三度の飯よりPARTY TIME

ヒモを養いたいアラサーが養われたいと思った話。

真夏の俺らは罪・罪・罪なのさ!

《Summer Paradise2018 SnowMan単独公演》

f:id:xoxopartytimexoxo:20180825050005j:image

行ってきましたサマパラSnowMan単独公演〜!いえ〜い!(パチパチパチ)(遅)

私が入ったのは8/9の両部でした☆

最初に言いますが、もう最高だった(ココ最大フォント)最高以外の何物でも無かった。

と、サマパラ感想に入る前に、大して誰も興味無いと思いますが(←)私が舘様に落ちた経緯をサラッと説明します(自分の覚書も兼ねてるのですんません。)

遡る事昨年の9月のこと、そうです少年たち2017がやってましたよねぇ。当時私は脳内ヒモを養いたくて仕方ない病(又の名を都合良く遊び捨てられたい病)だったので、森田美勇人くんや渡辺翔太くん田中樹くんが大ッッスキでした。ですので少年たちも「じゅったん見たいし松竹座エントリーしよ〜っと♡メンバーよく知らないけどいいや(脳内お花畑)」と、呑気に松竹座公演をエントリーし、無事チケットをゲットと言う運びになっておりました。そうしてじゅったんに会える日が早く来ないかな♡と思う日々を過ごしている頃、頻繁に私のツイッターに流れてきていた興味深い言葉が有りました。それが「宮舘劇場」。なんやねんそれ。少年たちやってるのは日生劇場じゃ無いんかい。毎日のように流れてくる宮舘劇場レポ。え?お客さんに「好きって言って?」って言う?え、ヤバくない?(笑)この人ヤバくない?めっちゃ面白くない?と、気付けば毎日【宮舘劇場】と言う珍妙な四文字熟語(では無い)を調べていました。

そうこうしているうちに松竹座公演が始まり、ほどなく宮舘劇場が無くなったと言うレポを見る。え〜〜〜マジかぁああああ、私の楽しみがぁああああああ。思いのほか生宮舘劇場を楽しみにしていた自分に気付き笑ったことを覚えております。(笑)

そして迎えた私の観劇日。その日は昼夜公演観劇させて頂いたのですが、昼公演の途中で自分の違和感に気付く…あれ?私なんで舘様見てんの?え?て言うかあの人なんであんな全力ダッシュで幕の中に走って行くの?え?ダンスキレッキレやん?

 

そう

目が離せない。

 

極め付けは舘慎コーナーのご挨拶。

宮舘涼太でおまんがなぁ〜。」

ちょ、ちょいちょい、おまんがなってちょいちょい、面白すぎるやんけ、二階席でアホみたいに笑ってたのはこの私でした周りの方すいませんでした(土下座(今更))

そんなこんなで夜公演のショータイムになる頃には赤いペンライトを振っておりました。

と、これはまだまだ序章に過ぎず(まだ続くんかい)その後dexの花言葉を見て「この人ほんと頭おかしい(褒めてる(好き))」となり、現場を求めてるとJr.祭りのお知らせが。

 

あ、行こ(←)

 

ありがたいことに初日大阪公演が当たり、あれよあれよと言う間に当日に。けれど実は当時はまだ情報局の名義は美勇人くんだったし、何となく自分はまだ宮舘くん担を名乗るのはどうかな?と思っておりましたので、気弱に美勇人くんと宮舘くんのうちわを持ち会場へ。

で、実は私この公演で宮舘くんにファンサ貰ったんです。私、人生で初めてのファンサだったんです。元々デビュー組担をしていたため、コンサートにも何度か足を運んでいたのですが、誰からもファンサを貰った試しが無く、一生貰えないものとして思っていたので、まさか人生初ファンサが宮舘くんになろうとは…!と。

 

女って初めての男のことは忘れられないやん?何か特別やん?(←)

 

名前呼んだら振り返って手を振ってくれた。よくファンサを貰う方からしたら大した事じゃ無いのかもしれませんが、私にしたらもう大事件ですよ。笑顔で手を振ってくれたその瞬間から

 

は〜〜〜好きッッッ!!(最大フォント)

 

え、何?宮舘くんってそんなにファンの声聞いてくれちゃうの?めっちゃいい子やん!

もうダメだ〜ノックアウト。自分の気持ちに正直になろっ。単純な私はその後すぐに情報局名義を宮舘くんに変えました。

それからと言うもの毎日のように入ってくる新しい情報、YouTube動画の配信、そして見れば見るほど調べれば調べるほど素敵な宮舘くん。

 

し あ わ せ 。

 

完璧なまでに宮舘涼太と言うアイドル像を貫く姿、すごい、すごいよ。こんなにプライベート感無い人いる?アイドルを作り上げてる。すごい。すばら(cv.手越くん)

ほんと宮舘くんを見てると不快になる事なんて今んとこひとっつも無いからすごいなぁって毎日思ってる、いや毎秒思うわ(←)

 

そんな冬の終わりを過ごし、気付けば季節は春、滝沢歌舞伎、ラスト・ホールドなど楽しい日々を過ごさせて頂きました。滝沢歌舞伎のことなどは書き出したら長くなるので割愛です。てへ。

ココマデで完全に宮舘くんにドップリな私。

そして運良くサマパラSnowMan公演に入れることになり、やっと最初に戻ります。

あらやだもう2000字。疲れた方は休憩してね()

 

細かいセトリやレポなどはもう皆さん知ってるでしょうし、そもそもみじんこ脳みその私はレポなんぞ出来ないので覚えてることだけ箇条書きスタイルで書き記しますいえ〜い。

 

8/9昼 お席はアリーナセンブロ前列(震え)

 

・サマパララめっちゃいいな!腕組んで腰落とす振りの宮舘くんの腰使いがまぁ〜すごい。初っ端それが衝撃的過ぎて固まり、その歌がサマパララだと気付いたのは夜公演だった(爆)

 

・宮舘くん、基本的にアリーナ前列はそんな見ないけど、ブギウギでハット被ってる時だけはチラチラ見てた印象。

 

・阿部ちゃんサラスト女子ドル過ぎでは?

 

・渡辺くん顔がいい!至近距離で見る渡辺くんお肌ツルッツル…赤ちゃんかよ…髭とか生えないの?え?脱毛かな??(←)

 

・夕空で給水タイムするメンバーが可愛い。大きい体をちまっこくしてクピクピ給水する岩本くん可愛すぎたし、阿部くん歌ってるの見上げながらストローでチューチュー給水する渡辺くんが完全にわたなべしょうた(5歳)って感じで悶絶級の可愛さだった。あの瞬間だけブギウギベレー帽が幼稚園の制帽かと思ったよ…(可愛い)

 

・罪と夏、宮舘くんハイタッチ時はちょい前から団扇をちゃんと確認して手の平と手の平を合わせてハイタッチしてくれる(なお私は嬉し過ぎてそのまま腰が抜けて立ち上がれず同行者に介護ばりの勢いで立たせてもらった(爆)その後しばらく泣いた)

 

・渡辺くんともハイタッチ(小指タッチ)したがめちゃくちゃ手冷たかった!ご飯食べてな〜(←)いかんせん顔がいいな。

 

YouTube風動画の渡辺くん『椅子と顔で勝負しました〜!』

それな!!それな!!けど間違いない!顔がいい!!!(本日n回目)

 

・スカイステージ(?)に上がると顔とか見えない。双眼鏡で必死に覗いたら自担の鼻の穴が見えるアングルでした。アーメン。見上げる自担もなかなかオツなもんだったよ()

 

・歌舞伎の時も思ったけど黒髪佐久間くんヤバない?(語彙力)肌の白さ際立つし、なんて言うか二次元感がすごい…美しかった…。

 

・ふっかは!頭!でかくない!!ジャニーズみんなお顔も頭もちっちゃ過ぎなだけだよ〜!

 

こんなとこかな?MCもめちゃめちゃ面白かったし、青木アナも見れたしで何か嬉しかった(笑)青木アナいい顔して見てはったわ…(´-`)

 

 

8/9夜 1階バルコ最後列

 

・まず1階バルコめちゃめちゃ見やすいな!?段差有るし、後ろは誰も居ないしでめちゃめちゃ快適!メンステは目線一緒くらいかな?なんせ見やすくて感動した。ただスカイステージ行った時は座席の下しゃがみ込んで双眼鏡で覗かないと見えなかった(笑)みんなでしゃがんで見たのとても楽しかったです。はい。(笑)

武道館とかもこんな感じだったっけな?(うろ覚え)

 

YouTube風動画宮舘くん回

面白過ぎて笑い過ぎて腹筋ちぎれるかと思った。let's party time.

うちらが居た席のすぐ横の扉から登場!たしか岩本くんが1番後ろ歩いてたかな?1バル後ろの方にずっとニコニコで手振ってて見ててこちらがハピネスだった(語彙力)

 

YouTube風動画阿部くん回

2バルでボールを手渡ししてる宮舘くん!貰った女の子泣いてた〜!そりゃ泣くよねぇ。いやぁ良いもん見させていただきました(^ν^)

 

・MCはリコーダー回

やたらえろっちくリコーダーを扱う宮舘くんに腹筋ちぎれるかと思った(n回目)

そして深澤くん、100点。笑

 

・バクステ来た時にみんなで『だてさまぁ〜!』と叫ぶとチラッとそこら一帯見てくれた宮舘くん!ありがてぇ。

 

 

そいでさ、夜公演のアンコール時に私の人生史上とんでもランキング堂々第1位だろうという事が起きましてん…

アンコールのサマパララの時に宮舘くんがメンステ→アリーナ通路→バクステ→アリーナ通路→メンステって移動してたんですが、バクステ来た時に何かに気付いて1バル後ろまで上がってきてくれたんです。で、私通路近くの席だったんですけど転んだんですよね。ガチで。穴があったら入りたい。

恐る恐る顔上げると宮舘くんが手を差し出して『大丈夫?(多分口パク)』って言ってくれて、そのまま立ち上がらせてもらったんです。

そしてその後宮舘くんは優雅に去って行かれました。

ほんと何が起こったかわからなかったし記憶も飛んでるしで、一緒に入った友達達に聞いてやっと記憶が埋まってきた感じで…。

ただ、『大丈夫?』って言ってくれた(いや、言って下さっただな)時の顔がすんごい優しくて、ぁあ…この人すごいなぁって思った。大好きな人の前で転ぶとかほんと人生史上しんどい恥ずかしいランキング上位に入る出来事を一瞬で宝物の思い出に変えてくれました。

(とは言いつつ、直後は申し訳無さ過ぎるやら恥ずかしいやらでだいぶ自己嫌悪に陥った()もうお茶の間になった方がいいかな…とまで言っていた())

 

いや、だって…あんな自分がお姫様みたいな扱い受けたこと無いし…私ってお姫様だったかな?え?顔面橋本環奈ちゃんになってる??ってなりました(黙れ)

 

なんにせよ宮舘くんはすごい…ほんとに舘様なんだなって思った…マジで王子様みたいだった…

 

一生忘れないし、宮舘くんがアイドルしててくれる間は全力で応援しようと思う。

 

と、大きな爆弾を私に落としていったSummer Paradise2018でした。最高な夏をありがとう!!!

 

あ、みんな!!コンサート中に転ぶのはマジで痛いから気を付けてな!!私は2週間以上どこかしら痛かったよ!(涙)ほんと危ないからね!

私は2度と転びたく無いのでジム通い始めました(爆)

 

アラサーのお姉さんとの約束だよー!(号泣)

 

最高の夏とたくさんの思い出をくれたSnowManをこれからも末永く見守っていけますよーにっ!!

 

それでは!解散!!!

f:id:xoxopartytimexoxo:20180825054920j:image