三度の飯よりPARTY TIME

ヒモを養いたいアラサーが養われたいと思った話。

" Oh! Don't Rain "を「泣かないで!」と訳すタイプのヲタクです。

今日ツイッターしてたらサマパララの歌詞が流れて来たんですよ。みんな大好きサマパララ。

2018年夏突如として現れたあの伝説の歌ですよ(仰々しく言うな)

最初は全グループ同じ歌歌うの〜!?え〜!?と思ってたけど蓋を開けてみたらコレがまぁ〜いいじゃない。みんな違ってみんな良いとはまさにこの事。夏の現場は全グループ毎回コレで始まって欲しいくらい好きです(真顔)

去年はサマパラ後半だったからサマパララ聞けなくて全私が泣いた…(大袈裟か)

で、歌詞の話よ。

底抜けに明るいサマパララ。「踊ーれ!」だと思ってた所が実は「Oh! Don't Rain」だったと。

え、全然最初思ってたんと違うやん。

"踊れ"と"雨降らないで"は全然違うやん。急に阿部くん降臨した?(違う)

けどどっちもシックリくるんだよなぁ〜これがジャニーズのお家芸の言葉遊びかぁ〜

良いよね(良いんかい)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

すっごい私事なんですけど、2年前のサマパラの時期私の周りでは旦那方の身内が亡くなったり、なんだりで家庭内がめちゃくちゃゴタゴタしてて本当に毎日嫌で全部投げ出して逃げ出したい負の時期でした。。。正直サマパラも行けるか行けないかギリギリまでわからなくて、それでも何とか行けそう!行く!と気合だけで行ったような公演で(笑)

そんな中で束の間全てを忘れさせてくれたSummer Paradise2018。

一曲目、サマパララが始まった時あまりのまぶしさにクラクラしました。(笑)

「今日という日はね、この夏は一度きりだよ」

最高過ぎんか??何か今サマパララの歌詞見たら泣けてくるわ…(涙腺ゆるいタイプのヲタク)

底抜けに明るい歌なのに、どこかちょっぴり、切なくて、一度きりのこの夏は二度と帰って来ないから、どうか泣かないで、君の心に雨を降らせないでって言われてるような気持ちになっちゃってさぁ〜(突然のポエマー降臨(お前踊れやと思っとったんと違うんか(いやそこはニュアンスの話(←))

事実その日は本当に私の心の雨が止むような最高の1日になったんだよなぁ。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん新しい友達にも会えて、"みんな一緒に踊ろう"ってマジでそうやったわ。気持ちで踊ったわ!

 

それから約1年後8/8の東京ドームでデビューが発表されたんだよなぁ。サマパラ2018もサマパラ2019もJr.祭もついこないだみたいな気持ちだったのにあっという間に月日は経つなぁ。けど今もヲタク出来てて楽しいな。ずっと大好きだと思えるアイドルと友達に会えて私は幸せだな。

 

私にとって8/9と8/8は一生忘れられない大切な日になるんだろうな。いやもうなってるな。これからも毎年この日が来るたびに思い出してあったかい気持ちになるんだろうなぁ。

と言うかジャニーズと過ごす四季が私は好きなんだよ…!らぶ…!(なんやねん)

あ、2019のサマパラも最高だったんだよ…!ただ、ただサマパララが私は聞きたかった!(笑)

来年こそよろしくお願いします!(笑)

 

サマパララ歌詞がハッキリわかったと言う事でふとつらつら書き連ねたくなったヲタクの独り言でした(´-`)