三度の飯よりPARTY TIME

ヒモを養いたいアラサーが養われたいと思った話。

あなたは私の光

世の中台風で大変ですが皆様大丈夫でしょうか??スマホの画像フォルダを見ると5年前の今頃も台風かなんかで新幹線などが遅延していたようでした。新幹線動くかな…東京行けるかな…とソワソワしていた事を思い出しました。

 

私的節目の日から今日で早5年。

あまりにもあっという間に5年と言う月日が過ぎ去っておりました。"5年"って結構切りが良いので久しぶりにブログを書いてみている次第です。

 

ここからは単に私の日記と言うか、この5年で有った、感じた事をズラズラ書いてくよ〜ん。まぁ私のブログなのでね←

 

2018年サマパラMCでみんなが次々仕事の宣伝をしている中宮舘くんだけがお仕事無くて悔しい気持ちになった事。けど後にNHK時代劇ぬけまいるが発表されて(実は他メンバーの仕事より何より早く決まっていたとか何とか)安堵して、嬉しくて嬉しくてめちゃくちゃ泣いた。嬉し過ぎて自分だけでは抱えきれなくて阿部担に電話したっけな(笑)

ぬけまいる、時代劇に出たかった宮舘くんが出た大切なドラマ。何回も何回も観てます。

 

2019年、増員したね。正直最初はショックだった。けどそれは新メンバー3人が嫌とかじゃ無くてあまりにも元の6人のSnow Manに思い出が有り過ぎたから。大好きだったから。

思う事はたっくさん有った。けど私達以上にたくさんたくさんメンバー達は考えてるんだろうな、私がどうこう言うのはおこがましい。私はともかく楽しく応援したいなってこの時改めて思ったし、楽しく応援出来なくなったらソッと離れようと思ってた。

 

滝沢歌舞伎ZERO

全然色んな事が整理出来なくてずっと泣きながら観てたな。

 

増員後初めてのコンサート

宮舘くんが『この9人で勝負します。』って言った時に「ぁあ…決めたんだな。この人は強いな。」って思った。

 

映画少年たち公開

短髪黒髪の宮舘くんがほんっとに好きで!またあれくらいスッキリさっぱりもしてみて欲しいな。

 

夢食堂の料理人

お料理好きの宮舘くんが料理人役で出るの嬉しかった〜キャベツの千切りめっちゃ上手だったよね。お茶目なシーンも有ったし、未だに深酒したら観ちゃう。出演時間もたっくさん有ったしテレビ誌とかもいっぱい出てたなぁ。嬉しかったなぁ。

 

デビュー発表

この時実はコンサート誘って貰ってたんだけど都合で行けなくて。今でも行かなかった事凄く後悔してる。けど、配信で見てほんっっっとに嬉しかったなぁ。

デビューしてないと、どうしてもいつまでこの人を見ていられるのだろう??ってのがチラつくけど、近い将来までは確実に宮舘くんを見ていられるんだなぁってのがわかって、ホッとした。

ここ5年で自宅で1番大声出したの多分この日(知らんがな)

 

サマパラ

 

少年たち

最後の少年たち。メンバーも変わって、テイストも変わって新鮮だったな(笑)

 

SANEMORI

宮舘くんがアイドルだけじゃない一面を見せてくれたような気持ちになった。

そしてこれが無かったら自分は一生歌舞伎なんて観に行く機会が無かったと思うから凄く感謝してる。

 

2020年デビュー

デビュー日嬉しかったな。フラゲしたCDも見て聞いて、胸がいっぱいになった。

デビュー組担になったんだなって誇らしくなった。

 

コロナ禍

ここでSnow Man跳ねたよね。

自分達も制約のある中でみんな工夫して頑張ってたよね。

 

滝沢歌舞伎ZERO the movie

コロナ禍は先が見えなくて本当に辛い毎日だったけどこの映画が観れたおかげで2020年、悪く無かったなって思えた。

映像が綺麗で、何回も何回も観た。

映画館で観たひらりと桜、最高だった。

 

2021年

滝沢歌舞伎ZERO2021

青い花びらのひらりと桜

久しぶりに見たSnow Manに息が出来ないくらい心が震えた。

 

コンサート再開

私はご時世柄行けなくて正直レポも見れないくらい落ち込んでた。でも彼らが1番輝くのはやっぱりコンサートだと私は思うから、再開されたのは心から嬉しかった。

 

ラヴィット隔週レギュラー

これはほんっっっとうにありがたい。

憂鬱な朝を吹き飛ばしてくれた。大好き。

 

紅白初出場

 

2022年

滝沢歌舞伎ZERO2022

やっぱり春はね、ぴんくの桜が似合うよ。改めて思った。

 

コンサート

私にとっては2019年サマパラぶりのコンサート。

自分がこんなに泣けるのかってくらい泣いた。

バスタオル持ってけば良かった←

あと朱鷺メッセ、死ぬほど遠くて半泣きで運転した←

 

 

2023

SANEMORI

最高だった。各所から褒められてて毎日勝手に鼻高々だった…!!年末年始の死ぬほど忙しい時によくやり切ったなぁと思った。

どんなに忙しくても時間が無くても絶対私が思う以上のモノを見せてくる宮舘くんを尊敬するし本当に応援してて良かったと思った。

 

滝沢歌舞伎ZERO final

映画館で生配信観ました。

SANEMORIでさらにパワーアップした宮舘くんを観れた気がして気迫に驚いた。来年から観れなくなるのがシンプルに寂しい。

 

ドームツアー

嬉しかった。なんかじんわり胸が温かくなる瞬間が多かったなぁ。嬉しそうなSnow Manを見て私も心底嬉しくなると言うか。ひとつの夢が叶ったんだなと思ったら胸がいっぱいになった。

ドームで先輩のバックで踊ってた彼らがメインで彼らの歌を彼らだけで歌う。こんな凄い事ないよね。ここまで連れてきてくれて、そんな気持ちを味わわせてくれて、ありがとうって思った。

 

-------------------------------------------------------------------

 

ザザッと書き出しただけでもたくさんの大切な思い出をくれたんだなぁと改めて思った今日この頃。

特に宮舘くんに関しては、いつも言うけど推し始めてから今日この瞬間までずっと楽しくなかった事も、うんざりした事も一度も無いんだよね。

そしてこの5年間私も大人だから辛い事やどうにもならない事で無気力になる日がいっぱい有った。けどその度に宮舘くんを見て頑張ろうって思えた。感謝しかない。

 

「アイドルなんて会えもしない別世界の人応援して何になるの?」って言う人も居るけれど、別世界の圧倒的な光みたいな存在って私は大事だと思ってて。一種の現実逃避かも知れないけど、それを見たり考えたりしてる時だけは現実の辛い事から心を逃がせて精神衛生がとても良い。

オタクやり出してから出会ったお友達もまたしかり。いつもみんなありがとうね(照)

 

これからも朝日の様に爽やかな光と

太陽の様に圧倒的な熱さを持った光

陽だまりの様な穏やかな光

そして時には月明かりの様な全てを包み込む様な光を持った宮舘くんをずっとずっと応援して行きたいなって思う。

 

今日も大好きだなぁって思わせてくれて本当にありがとう。

宮舘くんが人前に出る仕事に就いている限り1日でも長く見ていたいな。

 

それでは失礼しました😌